↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑
2018-02-27(Tue)

【新年快楽!】 台湾ツアー その3 中州ぶらぶら

博多駅からは100円循環バスに乗って、川端町・博多座前へ。
IMG_6100.jpg
ここから近くにあるデュークスホテルに宿泊予定。
チェックインには少し早い時間だったので、荷物をフロントに預けて街をぶらぶらと歩いて見ることにしました。
通りをひとつ通過したら中州の賑やかな通りに出られる。
夜の街のイメージが強いエリアだけど、昼間だって賑やかだね。
旅の役に立つものがあるかも?と思ってドンキに入ってみた。
なんか周囲に飛び交う言葉が聞き取りにくい。
まあ、よそから来たら博多弁は特徴があるけんね。
そんなレベルではない。よく聞いたら中国語だったり韓国語だったんだ。
店内のいたるところにある案内とか商品POPも漢文だったりハングルで表記してある。
博多の街はいつの間に中国・韓国連合軍に占領されたのだろうか?
そんなふうに思っていたんだ。
あ!そうか!
春節(旧正月)か!
春節を海外(日本のことね。)で過ごす中国・韓国のお金持ちの爆買いを期待してのセールだったんだね。

店内を一周したけど、これと言って必要そうなものも見当たらなかったので、外に出てまた通りを歩き始める。
一蘭もあるのか。
っつか、ここが総本店なんだね。天神にある店にしか行ったことがなかったからなあ。知らんかったね。
IMG_6105.jpg

那珂川沿いの道にだたら、向こうにキャナルシティ博多が見える。そんなに遠くなさそうだから歩いて行ってみよう。
干潮時なのかな?ずいぶん川が浅いように見えるよ。
これじゃあホークスが優勝しても、ここに「飛び込もう!」なんて誰も思わんわなwww。


















ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ

できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
FC2カウンター
いろいろお知らせ
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる