FC2ブログ

↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑
2018-03-02(Fri)

【新年快楽!】 台湾ツアー その5 博多の美味を喰らい尽くせッ!

さながら平成の元寇かと思わせるほど、中国・韓国お金持ち連合の爆買いツアーによって占領された感のある博多の街の見物が済んだら、ホテルにチェックインして部屋でしばらくTVを見てたんだ。
「今日感TV」とか「めんたいワイド」などTVの地デジ化で見られなくなった福岡のローカル番組が懐かしくてねww。
まあ、地方のローカル番組とはいえ、この時の話題は断然、ピョンチャン五輪の日本勢の活躍で、たいして興味もないヲイラはTV見ながら、しばらくウツラウツラしてたらしい。

で、ワシらの当面の課題は、「晩ごはんは何にするか?」なのでありました。
以前に来た時に、もつ鍋が美味しくて大層居心地のいい店があったんだけど、店の名前も詳しい場所も思い出せなくて、スマホで検索したら情報が引っかかり過ぎて余計に判らなくなるという状態に陥ってしまいました。
新しくできた店がホテルの近くにあるらしいんだけど、どうも「ここじゃない」感がありすぎ。
ある人気TV番組でとりあげられたらしいのも「ここじゃない」感をプラスする。
その手の番組で登場した店が、良かったためしが無いんだもんね。
ただ、同行者(カミさんともいう)が、そういう店にやたらと行きたがる人なんで半ば諦めて付いて行くしかなくなるんですね。
IMG_6121.jpg
扉を開けた瞬間、「やっちまった」って気分だった。
IMG_6113.jpg
もつ鍋。
IMG_6109.jpg
ほうれん草のサラダ。
IMG_6110.jpg
酢もつ。
どれもそこそこ旨くはあるんだけど、なんだか値段の割にお上品過ぎて。(ボリューム不足って意味で。)
IMG_6107.jpg
ビールも、値段の割にグラス小さめ。
どうも、コスパはイマイチな店を選んでしまったらしい。
前に行った店の方が、ボリュームもあって安かったよなあ。
IMG_6114.jpg
そんな気分だから、大人しくさっさと目の前の料理を摂取して、
IMG_6119.jpg
二軒目に期待します。



















ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ

できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
FC2カウンター
いろいろお知らせ
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる