FC2ブログ

↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑
2018-03-06(Tue)

【新年快楽!】 台湾ツアー その6 焼き鳥!ラーメン!屋台に乱入!

一軒目のもつ鍋屋を出たものの、特に二軒目のあてがあるわけじゃないので、とりあえずホテルの方に向いて歩いてたんだ。
そしたら、運のいいことにホテルの前の通りに何軒か屋台が出てて、どこも満員っぽかったけど辛うじて二名分の空きがあるお店に滑り込めました。
まず入店してビックリだったのは、女性客でいっぱいだったこと。
それも圧倒的に美人ぞろいで。
福岡県が美人県とされているのは知ってますけど、これほどとは!
と同時に、女子会の一行に迷い込んでしまったような雰囲気の気まずさを感じずにいられません。
と、思ったら、コの字型のテーブルの向かいの席に、俳優の竹〇〇人に似た坊主頭のおっちゃんが座っていたんで少し安心したよ。
IMG_6123.jpg
「俺もこの店に居ていいんだ」と安心して焼き鳥を食いながら焼酎の湯割りなんぞ呑んでたんだ。
IMG_6122.jpg
そしたら、向かいの席に座っていた〇中直〇似のおっちゃん、食っていたラーメンのドンブリのスープを飲み干して、「ご馳走様!」「これお願い!」って言ってなんか広告みたいなのを女将さんに渡して、出て行っちゃった。
それも店内にいた北の国の応援団も真っ青の美女軍団を引き連れて。 
なんとあのおっちゃん、本物の竹中直人だったのだ!
なんか、新作映画のキャンペーンで福岡に来てたらしい。
店にいた美女軍団は共演の女優さんたちだったのか!
しまった、もうちょい良く見ときゃよかったよww

すし詰めの満員御礼状態から一気に二名様貸し切り状態になってしまいましたが、ここですかさず〆のラーメンが登場。
IMG_6125.jpg
これぞ博多の屋台の味!って雰囲気の一品。
IMG_6127.jpg
うまいうまい。
IMG_6124.jpg
薬味の方も、紅ショウガと秘伝の辛子高菜。
こ、これはっ!
( ✧Д✧) カッ!!
IMG_6128.jpg
替え玉しないワケにいかなくなったじゃないか!
それも旨すぎで、スープがある限り何玉でも食べられそうだよ!
IMG_6131.jpg
2玉目の麺を食べ終わる頃、他の客が団体で入って来た。
「ここらへんが頃合い」とみて、ワシらは会計を済ませて引き揚げることにした。
博多の美味を喰らい尽くすつもりが、その懐の深さで逆に返り討ちに合ったような気がする。
まあ、とりあえずの勝負はしたけんね。





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ

できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

しゅげえ!!!

しょれは、しゅげえ体験しましたね~~!!
タケナカさんも女優さんたちとの相席も羨ましいけど
また料理がウマそーーーーー!!!
博多らーめんくいてェ~~~o(≧Д≦)o
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
FC2カウンター
いろいろお知らせ
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる