↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑
2018-05-27(Sun)

【新年快楽!】 台湾ツアー その27 通りすがりのオバサンに・・・・・・。

故宮博物院の見物でこの市内観光ツアーの全行程が終了となって、朝に集合したお茶屋さんの前にまた戻って来ました。
この日のこの後の予定は九份の街の散策となってまして、その集合・出発時間まではまだしばらくの余裕があったんで、近くのコンビニに飲み物など仕入れに行ったんですよ。
そしたら通りにあったマッサージ店から、そこの従業員らしいオバサンが出てきて、通りすがりに挨拶されたんです。
「こんにちは」って日本語で。
俺も思わず「こんにちは」って返したんだけどさ。
どう考えても理解できなくて、つい口から言葉が出てしまいました。
「よく日本人って判りましたね?」って。
だってそうだろう?
いくら日本人が多い場所柄だからって、パッと見でそうそう中国人と日本人と韓国人の見分けがつくとは思えないもん。
オバサン曰く、「日本の人は歩き方に品があるから判りますよ」だってさ。
うまいこと言うねオバチャン。完全に一本取られましたね。

こうしてこのブログの主一行は、九份へと出発しましたよ。







 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

台湾三大烏龍茶 東方美人 5g×100p
価格:1836円(税込、送料別) (2018/5/6時点)



















ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓ ↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

中国人と日本人と韓国人の見分け

>いくら日本人が多い場所柄だからって、パッと見でそうそう中国人と日本人と韓国人の見分けがつくとは思えないもん。
 オバサン曰く、「日本の人は歩き方に品があるから判りますよ」だってさ。

〇日本人男子の特徴ですが、小生の経験では、中国人と日本人と韓国人の見分けは、髭の濃さで分かるそうです。日本人はアイヌの影響なのか髭の濃い男性が多いようです。
 草々
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
FC2カウンター
いろいろお知らせ
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる