FC2ブログ

↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑
2018-06-10(Sun)

【新年快楽!】 台湾ツアー その31 カオナシの棲む街

九份散策、戻りのルートは軽便路から豎崎路
賑やかな繁華街の基山街とは違って、所々に雑貨店だったり陶芸のギャラリーみたいなのがあったりする程度の少し静かな通りでございます。
その陶芸のお店で見せて貰った茶器に、もう1桁たくさんお金を持ってたら、間違いなくこの旅一番の「いい買い物」になったこと確実な好い物がありました。
どんなのだったかって?
そんなの、俺が金を貯めて次に行った時に売れちゃってたらイヤだから教えるのは勘弁してつか~さい。
ただ、青磁独特の透き通るようなうっすらとした青さは鮮烈に印象的でした。
もしかしたら何百年か後に博物館に展示されてるような値打ち物に化けてるかもなぁ。

豎崎路まで戻って来ました。
九份じゅうのいたるところに、ジブリ作品のグッズを売ってる店があるんだけどさ。
IMG_6370.jpg
以前の台湾では、こういったグッズの殆どは版権無許可の海賊版と相場が決まってたんだけど、今はどうなのかねぇ?

石段に佇むカオナシは、通りに面したお店の厚意で置いて頂いたぬいぐるみ。
アニメの作品中さながらの景色ができあがり、早速、撮影会の始まりです。
とはいえここは、あんまり広くない路地。
通行人に気を遣いながら、他の撮影者と譲り合って素早くカメラを構えて撮影しなければなりません。
P1010063_20180608163127a54.jpg
そしたら、こんなふうに撮れてしまいました!
見事にピンボケでブレブレな失敗作。 (´;ω;`)
いったいどうやったらフルオートのデジカメでこんな写真が撮れるのやら。
やっぱりこのブログの主には「周囲に気を遣いながら何かをする」なんてことはムリなようですお。
だが待てよ?
この写真、物の輪郭がくっきりとしてない分だけ、異世界感が醸し出されてないか?
ピントが合った写真よりも逆にいいかもしれないね。
↑全ては失敗した言い訳、笑ってごまかしましょうwww。

そろそろ集合時間。バスに戻らねば。








 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

台湾三大烏龍茶 東方美人 5g×100p
価格:1836円(税込、送料別) (2018/5/6時点)



















ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓ ↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うんうん!!

これは、ある意味成功作だと思いますよ!!!
GJ!(゜▽≦)b

おはようございます♪

先日はコメント頂きありがとうございました(*^-^*)
どちらのブログなのか特定できず、お礼が遅くなってしまいました💦
コメント欄のお名前クリックで飛べました(^0^;)
全然使いこなせていないこぶたでございます(◎_◎;)

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>


「千と千尋の神隠し」も含むジブリ大好きなので、こちら(九份)へ1度行ってみたいと思っていました!
幻想的な雰囲気で素敵ですねー✨
でもやっぱ人が多いですね(>_<)
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
FC2カウンター
いろいろお知らせ
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる