fc2ブログ

↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑
2018-08-25(Sat)

【新年快楽!】 台湾ツアー その46 別腹と言う便利なオプション

さっきまでTVで野球見てたんだけどさ。
ソフトバンクのミランダ投手が9回まで西武打線をノーヒットノーランに抑え込む快投で、あわや大記録達成か?ってとこだったんですよ。
残念ながら記録達成はならなかったんで、ソフトバンク快勝にもかかわらず負けたような残念感があるのが不思議なもんだ。
カープと日本シリーズで当たる相手ですからね。
警戒が必要ですよ。


旅の話は、まだ士林夜市を徘徊中でございます。
とある屋台から、ただならぬ刺激臭が漂ってきましたよ。
そう、臭豆腐の屋台に接近していたのです。
IMG_6505.jpg
全く腹は減ってないんだけど、この機会を逃したらもう二度と食す機会はないだろうと思って、別腹に納めることにしました!
IMG_6507.jpg
辣椒醤(ラーシャオジャンって読むのか?)、これを好みで付けたら旨いみたいだね。
辛いもんは大好きだし、臭みが消えるかも知れないから付けましょう。

これが一人前。
薬味みたいなのは茹でたキャベツで、酢醤油で
Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪
IMG_6506.jpg
臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い。臭い!! 
だが旨い!
臭いけど旨い!旨いけど臭い!
臭さは食べてるうちに麻痺してくるんで、あとは発酵食品特有の旨味しか感じなくなりますね。
高級な物だと言われて、こういうチーズ食べさせて貰ったのもなんか思い出しましたよ。
さっきの辣椒醤の味は痺れるような辛さとほのかな酸味があるもので、コレもちょっとクセのある調味料でした。
クセのある者同士の取り合わせが悪いワケがなく、台湾名物・臭豆腐、美味しくいただきました!
呑むんなら、ビールよりも焼酎の方が合いそうな気がするよ。








 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

台湾三大烏龍茶 東方美人 5g×100p
価格:1836円(税込、送料別) (2018/5/6時点)
















ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓ ↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
インターネット最深部へようこそ!

ブログランキング
FC2カウンター
いろいろお知らせ
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる