FC2ブログ

↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑
2021-04-17(Sat)

梅は咲いたか桜は・・・。

 今回の旅の最後の立ち寄り場所でございます。
 この季節の萩往還梅林園に咲き誇る梅を見にやって来ました。

 「梅は咲いたか・・・」なんてタイトル付けたけど、桜を先に見てきたというオチ。(笑いたいヤツは笑うがいい!)

 ここでもカリスマヘボカメラマンのセンスが暴発しましたよ。
 迷作の数々見てやってつか~さい。

 いきなりのパノラマモード撮影。
 なにしろ13種類350本もの梅が栽培されている公園なので、そのスケールに圧倒されました。
IMG_3431_20210416161148285.jpg
 全く意図してなかったんだけど異世界に迷い込んだ感を持った画が撮れたなと。自分で撮っておいてアレですけどね。
IMG_3435.jpg

 青空こそ植物の画の最高の背景だと根拠なく思っているこのブログの主、やっぱりこういう図を撮りたがりますね。
IMG_3432_20210416161151b01.jpg

 見事な枝垂れっぷりでありました。
 けど、もっと映える撮り方とか構図があったんじゃなかろうかと、画像を整理しながらいまごろ思ったりするワケですよ。
IMG_3446_20210416161202d36.jpg

 そんで、この樹。
 同じ株、同じ枝から白と紅の2色の花が!これは奇跡か何かの吉兆か!?
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
IMG_3436.jpg
 こういう咲き方は「源平咲き」と言って、そこまで珍しいもんじゃないと教わったのは先月の話でございました。

 こういう演出も9611㎡もある広い公園ならではですね。
IMG_3437.jpg
 小川を引いて、曲水の宴が出来るの。
 まあ、即興で和歌が出来るような教養や詩心などこのブログの主にあるワケないんだけど、そこをなんとか一首ひねり出したとしても何杯の盃が目の前を通りすぎて行くことやらw。

 春先の2日間、映える景色の中への乱入を試みた萩への旅、これにて帰路に就きます。

















ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓ ↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓


あなたのオーラは何色ですか?

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 旅行に関する調査結果共有

コメントと貴重な情報ありがとうございました!
本日更新した記事で早速引用させていただきました。
http://gianism491.blog37.fc2.com/blog-entry-1760.html
今後ともよろしくお付き合いの程をお願いします。

旅行に関する調査結果共有

旅行に関する調査結果共有

突然の問い合わせ失礼いたします。
英語学習ひろばというサイトの管理人を行っている、ケントというものです。今回、御社のhttp://gianism491.blog37.fc2.com/ こちらのページを拝見し、とても良い記事だと思い、問い合わせをさせていただきました。

普段は英語に関する記事のみ発信しているのですが、弊社サイト内の”調査記事”カテゴリでは様々なジャンルの調査結果を公開しており、今回こちらのページ( https://hitononayami.com/domestic-travel-research/ )では弊社独自に行った、コロナ過における旅行の意識調査に関する調査結果を掲載しております。
このような調査結果を取り入れて掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思い、問い合わせさせていただきました。
引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

また、弊社では普段から英語の記事をメインで作成しており、旅行に関する情報をあまり掲載していない事から、今回の弊社調査記事をリンク込みで紹介してくださった方の中から2サイトを、今回の調査記事(https://hitononayami.com/domestic-travel-research/)下部で、おすすめのサイトとして紹介させていただければと考えております。
まだまだ成長中のサイトですが、ドメインパワーはAhrefsで現在41あり、月間PVは3万以上ありますので、ご迷惑かけることはないかと思います。
ご希望の方は今回の調査記事をリンクし紹介したページURLと一緒にメールにてお返事いただけると助かります。
こちらは、5月10日で締め切り、最も良いサイト2つを今回の記事下部で紹介させていただきますので、ご検討のほどよろしくお願いします。

こんにちは✋

はじめまして、ビリキナータさん(^^)/
み~むしです。

いつもステキな画像を拝見しておりましたが
初コメントであります。
よろしくお願いいたします。

温泉とお酒がお好きなところは
私と一緒でございます🍺♨

でもコロナが蔓延してしまい
ちょっとノビノビ楽しめませんね(>_<)

近所のスーパー銭湯にも最近行ってないので
蔓延防止措置が解除になったら、合間をみて
ちょっと行ってみたいと思ってます~♨
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
インターネット最深部へようこそ!

ブログランキング
FC2カウンター
いろいろお知らせ
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる