fc2ブログ

↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑
2009-07-10(Fri)

夕食。

食事の時間になったので食事処へ。
雰囲気のよい、座敷の部屋に食事が用意されており、
P1010039.jpg
この日の献立も記されておりました。
P1010056.jpg
料理は、名物の蕎麦をメインにした、和食の懐石で、
P1010042.jpg

P1010041.jpg
料理とともに味わう飲み物は、ほぼ脊椎反射で、大好物のコレに決定。
「生ビール♡」。
P1010044.jpg

P1010046.jpg

P1010047.jpg

P1010051.jpg
お造り、煮物、焼き物など、一品ごとに、タイミングよく料理が出されので、「温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たく」と、美味しく味わうことができました。
P1010054.jpg
そして、本日のメインイベント。
先ず、何も付けずに、蕎麦だけを一口。
ほんのりと、蕎麦の香が口腔に広がる。
そして、蕎麦を手繰り、ツユに浸けて啜る。
おろしたてのワサビの風味が合わさって、なんともいえない。
よく、2~3回、手繰ったら無くなってしまうような蕎麦もあるが、量もそこそこあって、、
いままで、○十余年、生きてきた中で、一番旨い蕎麦に出会ったように思えた。
さらに、、「有料ではありますが、蕎麦を追加できます。」とのこと。
「じゃあ、もう一枚。」…数年前なら、イケたんですが、www…。
すっかり満足し、蕎麦湯を啜った。
P1010055.jpg
デザートは、スイカ。
うわぁ…。もう、スイカがあるのか…。
嬉しくなって、「初物ですよ」と、話したら、
「ウチも、スイカをお出しするのは、今日、これが、今年初めてですよ」と。
この近くに、熊本県でも、知る人ぞ知る名産地があるらしい。

最悪な時に来たのか、むしろ好い時に来たのか判らなくなってきた。


つづけ





ブログ感覚で簡単運営!手軽に飲食店ホームページが作れます。
月額 1,050円の低価格で本格サイト運営!
▼「グーペ」

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
インターネット最深部へようこそ!

ブログランキング
FC2カウンター
いろいろお知らせ
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる