↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

萩しーまーとで買い食い

買い物を済ませて店を出るまでの間に、蒸気船饅頭売場から
なんだか甘く香ばしいいいニオイが漂ってきました。
蒸気船饅頭ってのは、その由来には諸説あるみたいなんですが、
まあ、タイ焼きみたいなものなんだけど、
船の形に焼きあげた物。
特に、型からハミ出た部分の皮がパリッとして美味なのであります。
脊椎反射で4つ購入。
201003210942001.jpg


201003210944000.jpg
店の前の屋台からも、焼きイカのタレの焦げるイイニオイがして
それに釣られて1パック衝動買い。
柔らかく焼きあがっていて、激ウマ!
201003210948000.jpg

他にも色々と買い食いすると旨そうなものがあって、
他所の道の駅と比べても、かなり充実してますよ。




COMMENTS

No title

〉〉ちゅんご様
コレでビール飲んだら最高にうまいでしょうね~~~。
他に、サザエの壺焼きとかもあったりします。

No title

〉〉しーまーと様
元・有料道路、料金所の機械が撤去されて
道が広くなったくらいで、辺りの景観は変わらないです。
奈古の道の駅で初めて食って以来、蒸気船まんじゅうの前を
素通りするのが、とても辛いんですよwww。

No title

こんばんは!
肉厚で旨そうなスルメイカですね。
我慢しているビールをプシュっと抜いてしまいそう!
タレがアッサリそうでいい感じ~~
匂いにつられてコレを見つけたら、即買いですね!

No title

おお~!
いらっしゃったのですね(感動)
びっくりいたしました。紹介していただいてありがとうございます(喜)
まだ元・有料道路通ってないんですよねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
どんな感じになったのやら♪
もう小銭が落ちてること、なくなっちゃいますねー。
蒸気船まんじゅうの側、うまいですよね!
夕方、どうしてもひもじい時はバリにアンコ乗せたモノをもらって、モソモソ食べてます(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる