↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

イースター島ではありません

天気は快晴。
渋滞もなく、快適に宮崎県・日南海岸のドライブを楽しんでおりました。
目的地は、サンメッセ日南。
モアイ像が立ち並ぶ風景が有名な公園であります。
正規の駐車場の出入り口は大渋滞だったんで、
少し離れた所の海岸の駐車場に停めて、そこから歩き。
箱根駅伝5区さながら(それは大げさだろ)の上り坂ではありますが、
渋滞で全然進まない車を徒歩で追い抜いて、さっさと入場。
P1010048_20100522220719.jpg
日本にいるとは思えない、青空と海の風景が、そこにありました。
P1010052.jpg
入り口付近で、宮崎県知事の東国原知事に似たモアイがお出迎え。
メガネまでかけてるし・・・!
宮崎県民からのリスペクトは相当なもんですな。
DVC00047 (2)

COMMENTS

No title

>>のりたま様
コメント&記事の熟読ありがとうございます。www
高千穂峡、一度行ってみるといいですよ。
ってか、前から興味があったのなら、是非行くべきでしょう。
一年中、どの時期に行っても、それぞれ違った趣がありそうですし。

No title

先日は、訪問&コメント、ありがとうございました。

旅日記、おもしろくて、さかのぼって最初から読みました。
すっかり、ワタシも旅行に行った気になりました(笑)


高千穂峡、こんなにブームになる20年前から、ずーっと気になっている場所。
なかなか行く機会にめぐまれず・・・。
淡水魚水族館まであるなんて、やはり行くしかないですね~

Re: No title

> 南国な感じでいいですね。
> 東センセは、モアイ像にもなってるんですねw
> スゲー
他にも、かなりの種類の宮崎土産に、この人の似顔絵が
描かれています。
我が地元の知事にも
「これほどのキャラがあれば…」
なんて思ってしまいます。

No title

南国な感じでいいですね。
東センセは、モアイ像にもなってるんですねw
スゲー

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる