↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

ドラゴンフルーツ畑とソフトクリーム

俺のブロ友さんのページによると、わが山口は、ドラゴンフルーツの名産地で、県民は、毎日のようにドラゴンフルーツを食べているそうな。
ドコの山口県?と思った人、冗談でつ。

でも、山口市の隣・美東町に、「きららオーガニックライフ」という、ビニールハウスでドラゴンフルーツを栽培してる農園があるんですわ。

前は、ここのハウスはイチゴ畑で、シーズンには、イチゴ狩りが楽しめたんだけど、知らない間にドラゴンフルーツ畑になっちゃってますた。
doragon.jpg
dragonfruit_s.jpg

ココは、イチゴ畑だった時代から、素通りするのがツライ場所でした。
アイスとかソフトクリームが、やたらウマくてさ。

そんで、ここのソフトクリームは、容器がコーン状ではなく、カップ型なんですね。
スプーンが付いてるんで、掬って食うのが食べやすそうだ。
ソフトクリーム自体の味は、アッサリして甘さ控えめ。
濃厚な風味をウリにしたものが多い中、「珍しいな」と思ってたら、
食べてるうちに溶けだして、トッピングのソースと混ざり合って旨さが増してくる。
……なるほど、そういう工夫だったのか!
トッピングの種類も多彩で
メープルシロップソフト
メープルシロップソフトと、
夏ミカンソフト
夏ミカンソフトをケータイのカメラで撮ってたら、
後からブルーベリーソフトを頼んでいたおばさn姉さんが、
「ブログにでも使うん?コレも撮っときい」
そう言って、写真を撮らせてくれまして。
ブルーベリーソフト
それを見ていた店員さん、すかさず俺に言ったね。
「ブログで、よう宣伝しといてね」



まぁ、頼みは聞いときましたんで……。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる