↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

地元の中心商店街を探検してみた

年末ジャンボ宝くじを買いに行った。
よく当たると言われてる「みずほ銀行の前の売り場」まで。
ついでに最近は、すっかり足が遠のいている商店街を歩いてみた。

同級生が経営するたこ焼き屋
「たこ大王山口駅前店」。
たこ大王
外はカリカリ中はトロトロの大粒なたこ焼きが
8コで¥400円。
焼き立てが(゜Д゜)ウマー。
たこ大王 (2)

山口井筒屋のデパ地下で「生麩の田楽」を買ってみた。
ビールに合いそう。
生麩


蓬莱屋
宝来屋では、ココの「代名詞」と言っていい
クリームたっぷりのシュークリームも購入。
蓬莱屋シュークリーム (2)

さらに、カボチャのモンブランも。
蓬莱屋カボチャモンブラン (3)

川端市場で
市場 (2)

市場

新鮮な刺身が安っ!
イカとマグロ。どっちとも県内産。
晩飯 (5)

ここら辺は、郊外に相次いで出来た大型店との競合とかで、
昔に比べたら、ずいぶん寂れたカンジになってますが、
他所で代わりの効かないモノがたくさんあるんですよねぇ……。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる