↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

水木しげるロード・その2

雪の中、水木しげるロードを歩いてみた。
カメラ片手なもんで、指先が冷えてタイヘンだった。

水木しげるロード (8)
「ぬりかべ」や「猫娘。」といった、有名妖怪たちは
水木しげるロード (9)
もちろん鬼太郎の登場キャラなんですが、
水木しげるロード (7)
他の水木作品のキャラも混じってましたね。
「悪魔くん」と「メフィスト」とか、
水木しげるロード (18)
この「河童の三平」に登場する「魔女の花子」は、
宮川大助・花子師匠と、娘のさゆみさんの寄贈なんですね。
水木しげるロード (21)

元・サッカー日本代表チームの岡田武史監督ではありません。
岡田監督が水木先生の描くこのキャラにソックリだと
よく言われてましたけど、「サラリーマン山田」という
名前があったんですねぇ。
水木しげるロード (20)

境港駅の前で、水木プロの制作会議でしょうか?
執筆中の先生に、鬼太郎たちが何か言ってるように見えますです。
水木しげるロード (14)

……このあと、鬼太郎列車に乗るために駅の待合室に向かいますた。

COMMENTS

こんにちは~~(^0^*)ノ

わーー良いですね~~
行きたいんですよ~ここ・・・
み~~んな、お正月飾りがかかってる(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる