↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

リアル「お菓子の城」 ~皆生温泉ツアー編・最終回~

皆生温泉カニ三昧ツアーも、最後の立ち寄り場所を残すのみとなりますた。
ホラ、立派な天守閣ですね?
「へ~、なに城?」って思った人、
「お菓子の寿城」でつ。
お菓子の寿城 (4)

お菓子の寿城 (3)
巨大な天守閣を持つ土産屋なんて、日本全国探してもココだけじゃなかろうか?
名物は、灰汁抜きしたトチの実をもち米とともに蒸してから餅にした、とち餅でありまつ。
そいつを買いこんで、バスに戻って来たんですが……。
お菓子の寿城
雪の降りようが、いよいよヤバめ。
中国道は完全な雪道で、冬用タイヤ規制が敷かれておりますた。
それでも、車内で「釣りバカ日誌20ファイナル」など見てるうちに、バスは地元まで俺たちを連れて帰ってくれた。

土産 (2)
こういうバス旅行では、豪華な土産が付いたりするのが「お約束」ですが、俺たちの利用したツアーでも、松葉ガニ、甘エビ、新巻鮭のセットが、一人1つずつ付いているという、気前の良さ。
いろんなトコロにお裾分けで持って行ったんだけど、2月になった今でも、鮭が食べ切れずに冷凍庫に残ってまつ。


COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる