↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

マジかよ?湯めぐりツアー その11 安心院ワイナリーで道草篇

食後、外に出たら、雪の降りようが少々キビシくなってきていた。
このあと、湯布院庄屋の館に立ち寄って、
コバルト色の露天風呂に、ふやけるまで浸かる予定だったのを断念。
rotenburom.jpg
一目散に帰路に就くことにした。
……けど、安心院あたりまで来たら、天候は回復。
なんだか不完全燃焼な気分になってきた。

ともあれ、安心院ワイナリーに寄り道してみた。
ここは、文字通りワインの醸造所で、工場が見学できたり、
ワインに関する諸々の物(昔の道具とか)が公開されていたり、
直売所で、買い物ができたりします。
安心院ワイナリー
クルマでやってきたもんで、
ワインの試飲が出来なかったのが残念!
もし、ここへ立ち寄る日帰りバスツアーとかあったら、
ぜひ参加したいものであります。
安心院ワイナリー (4)


COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる