↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

マジかよ?湯めぐりツアー その12 秘湯発見篇

湯めぐりツアーのハズなのに、入った温泉が2ヶ所では、
少しさびしいカンジがする。
「もう1か所くらい入ってみたいな」
そう思っていた。
昨日、来る途中の立ち寄った、道の駅みたいな温泉
「太平楽」に寄ってみたら、満員御礼状態。
なんか、イベントが催されていて、それで人大杉になったらしい。

カミさんがケータイで調べてみたら、
「少々道から外れるけど、求菩提(くぼて)温泉
卜仙の郷(ぼくせんのさと)というのがあるよ?」
と言う。

ナビをセットして案内通りに車を走らせる。
「本当にこんな所に……」
と思うような所に……ありました。

詳しいことは、このサイトを見てほしいですが、
ここをクリックしてください。求菩提温泉「卜仙の郷」
わりと新しい、立派な施設で、「秘湯」と言う雰囲気ではないです。
卜仙の郷 (2)

それでもここは、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの
川崎宗則選手が、ここの湯で故障を癒しながら
自主トレに取り組む拠点とした所なんですね。
それゆえここを「ムネリンの隠し湯」として、
勝手に「秘湯」と認定させていただきますです。
卜仙の郷

浴場も大きいし、露天風呂もそこそこの雰囲気で、
存分に長湯が楽しめたんで、わざわざ遠回りの寄り道しただけの
甲斐がありますた。


COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる