↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

第2次 マジかよ?湯めぐりツアー その4

杖立温泉じゃあ今、街をあげて
「杖立プリン伝説プロジェクト」という企画を実施してまして、
温泉街の18軒の商店や旅館が、それぞれ趣向を凝らした
プリンを作っています。
もちろん、小国ジャージー牛乳など、地元産の素材に
こだわっているのは言うまでもありません。
さらに、プリンを1個食べる毎にスタンプを1つ押してもらい、
10個集めたら、記念品がもらえることになっているそうだ。
二人で1個ずつ、2軒ハシゴしたから……、
あと6個で記念品1個ゲットということになります。


↓この画像をクリックしたら拡大して表示できます。
杖立プリン


杖立プリン (2)

米屋別荘では、囲炉裏に腰掛けて食べることができる。
チーズの風味豊かなティラミス風プリンで、
小さなケーキが付いています。

湯上がりに、こんな雰囲気で茶なんか飲んでいたら
ついつい長居してしまうのは確実でしょう。
杖立プリン (3)

もう1軒、ふくみ山荘の「ほろにがプリン」でつ。
杖立にも、温泉街のあっちこっちに、蒸気が噴き出す
「地獄のカマド」が設置されてまして、
そこで蒸して作った本格派プリンは、
カラメルソースと混ぜれば、ミルク・タマゴの風味が一層引き立つ、
甘さ、苦み、香りの超絶バランスの旨さでした。
杖立プリン

杖立温泉の蒸気はイオウ分を含まないため、
地獄蒸しなどの料理には、「向いている」のだとか。
たしかに、ここの地獄蒸しプリンは、すっきりとした味わいでした。




COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる