↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

第2次 マジかよ?湯めぐりツアー その6

今回お世話になった宿は、日田温泉 ひなの里 山陽館さん。

さすがは、全国でも珍しく、ひな祭りを盛大に祝うことで知られる街で、
「ひなの里」の看板を揚げているだけあって、
絢爛豪華な雛人形が、玄関で迎えてくれ、
日田 (2)
さらに、ちょっと他所では珍しいタイプの雛人形も飾られていたりします。
日田 (4)


チェックイン後、ソッコーで温泉に浸かりに行く。
今日3度目の風呂なんで、
「そんなに焦らなくても」と思うかもしれませんが、
温泉旅館に来たら、なにはさておき、「風呂」という行動パターンを
頑なに守り続けておりまして……。
さて、ここの大浴場なんですが、
「単純アルカリ温泉」という泉質で、無色透明・無味無臭の
クセのない湯ですが、浸かれば肌が若干ツルツルになるカンジがします。
さらに、三隈川の、ゆったりした流れでも眺めていれば、
それだけでも癒し効果がありそうだし、そうなると長湯してしまうのは
請け合いでありまつ。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる