↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

第2次 マジかよ?湯めぐりツアー その10

日田やきそばを味わったら、いよいよ帰りの道中となりますです。
もちろん、まっすぐ帰るワケがありません。
道の駅とか、何か所も寄り道するのも楽しみなワケで……。

最初に立ち寄ったのが、三隈飯店からそんなに遠くない
日田天領水の里元気の駅。
詳しくはココをクリックして欲しいでつ。
天領水といえば、有名な日田の水のブランドですが、
そういう良い水で育った農産・水産品や、それを原料にした
旨いものが売られてるんですわ。

飲むヨーグルト
飲むヨーグルトと元気プリンを土産に購入!
帰ってから当分の間、オヤツが充実するのは確実ですな。
他にも、バームクーヘンとか、焼き立てのパンも衝動買いしますた。
元気プリン

日田から、国道210号を西へ向かい、
道の駅うきはに到着。
見晴らしのいい高台にあって、そこから広々とした田園風景が
一望でき、こういう所で採れた野菜とか果物は
「どんだけ美味いんじゃろうか?」と、期待が高まります。
店内では、やはり圧倒的に豊富な種類の農産物が並んでまして、
財布の紐も緩くなります。
特にイチゴなど、出始めということもあってか、
売り場にたくさんの人が群がっており、なかなか商品を手にとって
品定めするのも大変な状況でありますた。
うきは (2)

さらに、国道386号線沿いの
道の駅原鶴へ立ち寄り。
ここには、進んだ冷蔵の技術を取り入れて、
1年中買えるようになった、名物の志波柿がありまつ。

……帰ってから暫くは、野菜・果物・オヤツは
「買わなくていだろう」という気になりますた。


COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる