↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

長崎ペンギン水族館

このブログランキングで上位にランキングされてます!
ポチっと1票お願いするお!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村





GWに長崎ペンギン水族館を見に行ってきた。
ホントは、吉野ヶ里遺跡を見に行く予定だったけど、
今すぐにでも雨が降って来そうな曇天の空。

そんで、雨が降って来ても関係ない水族館へ予定変更となったワケ。

長崎ペンギン水族館 (45)
8種158羽のペンギンが飼育されており、
館内は、さながらペンギンたちの一大リゾート施設のようでありますた。
長崎ペンギン水族館

長崎ペンギン水族館 (4)

ペンギンの飼育の充実ぶりをウリにしてはいますが、
普通の魚の展示も、巨大水槽とか、
長崎ペンギン水族館 (14)
サンゴ礁に住む熱帯魚や、
長崎ペンギン水族館 (21)
東南アジアに棲むメコンオオナマズといった巨大魚など
なかなかツボにはまるものがありまつ。
長崎ペンギン水族館 (35)
さらに時間によっちゃあ、ペンギンの餌やり体験ができ、
こんなに間近に寄ることも可。
長崎ペンギン水族館 (9)
そんなに大きくない水族館だから、どんなにゆっくり見ても
2時間もあったら十分なんで、気軽に楽しめる所じゃなかろうか?

ちなみに家からココまで辿り着く間の道草は、
九州道・鞍手PAのソフトクリーム。
濃いめのバニラの香りが特徴的だと思った。
鞍手PAソフトクリーム (2)

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる