↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

長崎・思案橋ラーメンで、本場の長崎ちゃんぽんを味わう。

ペンギン水族館を出たら、昼メシ時。
せっかく長崎に来たんなら、
ちゃんぽん食べたいじゃあ~~りませんか。

カミさんが言った。
「来る途中、リンガーハットがあったよ?」
「なんでやねん!長崎まで来て、そりゃあ無いじゃろう」
「解っちょるっちゃ。ちゃんと調べちょるんじゃけぇ」
その店は、思案橋ラーメンという。

車を近くのパーキングに停め、店までやってきたら
行列ができてる……。
長崎・思案橋ラーメン (3)

カミさんの目当てはコレだった……。
ようやく、カミさんがなんでこんな店を知っていたのか、
ナゾは解けますた。
福山雅治御用達の店だったワケでつ。
長崎・思案橋ラーメン (2)

龍馬伝に出演ていた、主だった役者さんのサインもたくさん
ありますが、福山雅治のは別格に扱われているようで、
額縁に入っていたり、枚数もダントツでありますた。

まぁ、旨いものを食わせるから、ましゃも足繁く通ってくるワケで、
俺的にはサインよりも、目の前のオデンの方に興味があったりします。
それにしても、でっかい鍋に旨そうに煮えています。
長崎・思案橋ラーメン (6)

ここの人気メニューで、
おろしニンニクを炊いて、ラードと合わせたタレがのっている、
その名も「爆弾ちゃんぽん」
長崎・思案橋ラーメン

コッチがカミさんが注文した普通のちゃんぽん。
長崎・思案橋ラーメン (8)

普通のちゃんぽんとどう違うのか、スープを飲み比べて見たら、
やはり、「爆弾」の方は、ボリューム感のある、コッテリ系の味に
変身してます。

ちなみに福山雅治来店時には、いつも「爆弾ラーメン」を
召し上がるそうでありまつ。



COMMENTS

ラーメン同好会(名前検討中

爆弾ラーメン 食べたいですね。福山雅治 カッコいいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる