↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

道の駅・みずなし本陣ふかえ

晩メシを腹一杯食ったせいで、翌朝になっても満腹感は消えず
朝メシは、ミソ汁と漬け物、あと果物少々で軽く終了。


道の駅みずなし本陣ふかえ
2日目は、島原方面へ。
みかどホテル本館からそんなに遠くない所に
「みずなし本陣ふかえ」という道の駅があって、立ち寄ってみた。
土産物はココで仕入れるとしましょうか。
道の駅みずなし本陣ふかえ (4)

ここでもヘンな味のドロップを発見!
小浜ちゃんぽん風味!
どういう人が買っていくんだろうね?
道の駅みずなし本陣ふかえ (3)

東北の地震の被害も相当な事になってますが、
ココも20年前は、被災地でした。
土石流によって埋まってしまった民家が
雲仙普賢岳の噴火の被害の物凄さを物語っています。
道の駅みずなし本陣ふかえ (7)
ここら辺が当時、連日TVで報道されていた、
一番、被害のひどい状況だった場所らしく、
こういう風に災害の教訓を残そうとしてるワケですね。
道の駅みずなし本陣ふかえ (10)
今では見事に復興してるようで、
東北地方も、原子力発電所さえ「どうにかなれば」、
「必ず復興できる」ってのも、根拠のない楽観論では
決してないといえると思ったワケで。

ところで、道の駅の道路向かいにある直売所で
郷土料理の「だご汁」を無料で振舞ってくれてまして。
巨大な鍋にたくさん作ってありますた。
道の駅みずなし本陣ふかえ (11)
野菜たっぷりで、ヘルシー。
タダだと思うと、なおさら旨いや。
実質、朝メシ抜きだったんで小腹が空いてきてもいますた。
道の駅みずなし本陣ふかえ (12)

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる