↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

道の駅太良 「たらふく館」

がまだすドーム (3)
がまだすドームの見学も
「見るべき程の事をば見つ」という気持ちで終え、
半島を半周するカタチで島原半島を後にした。

嬉野温泉に立ち寄って帰ろうと、国道207号線を進む。
カキ焼き街道もシーズンが終了し、閑散とした雰囲気だ。
途中、道の駅太良に撮り道。
特産品販売所「たらふく館」には、名物でこれから旬を迎える
竹崎蟹とか、
道の駅 太良 (2)
シーズン最後の売りつくし?
殻付きの牡蠣やら
道の駅 太良 (3)
他にも果物とか新鮮野菜が豊富に揃ってますた。
道の駅 太良 (4)

道の駅 太良 (5)
遅めの昼メシは、お食事処 漁師の館へ。
座敷席の方には、大漁旗なんかが飾られて、
漁師さんの家で食事を馳走になっているような雰囲気になれそうでつ。
道の駅 太良 (8)
天丼セットは、コロモさくさく・身はプリプリの
大きなエビ天が3尾もドンブリに鎮座しており、
みそ汁や煮物などが付いてくる充実ぶり!
シーズンには、カキ焼きも味わえるようでありまつ。
道の駅 太良



COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる