↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

三瀬蕎麦街道の三瀬そば

吉野ヶ里遺跡見物のあと、三瀬村方面へ車を走らせる。
佐賀市三瀬村の国道263号線沿いは、ここ数年で、
「三瀬蕎麦街道」といわれるようになったくらい、
次々に蕎麦屋がオープンし、注目されてるエリア。
俺たちは、その中でも草分けとされる「三瀬そば」に行った。
すこし遅めの昼メシのつもりだったんだけど、
店の前は、物凄い行列が……!
早い晩メシになるかも知れん……。
三瀬そば

ココの名物料理の「板そば」でつ。
板状のセイロに2~3人前の蕎麦が盛られたもの。
コシが強く、冷た~く締めてあって、のどごしが好く
まことに美味な蕎麦でありますた。
それに、炊きこみごはんをセット。
これも、三瀬鶏の風味が効いて、激ウマですた。

クルマの運転の心配が無けりゃあ、
酒や、肴も充実してまして、飲んだ後、蕎麦で〆る。
という、夢のような蕎麦の食べ方が楽しめるんで、
ウチから歩いて行ける場所にこういう蕎麦屋さんが
「出来ないかな?」なんて思ったりします。
三瀬そば (3)

食事の後、カミさんが
「どうしても行きたい」という場所に向かいまして……。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる