↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

台風一過 ~我が家の家庭菜園~

先週末、台風5号が日本列島に接近しました。
接近しただけで、朝鮮半島の方へ行ってしまったんですが、
一日中、強風が吹き荒れておりました。

そのせいで、我が家の家庭菜園にも、甚大な被害が発生しました。
ただ、台風の通過後も雨が降り続き、手入れもできないまま数日が経過。
ようやく、雨が少し止んだスキに農作業。(藁

家庭菜園2011夏
キュウリやミニトマトの支柱が、なぎ倒されてて、
そこにツルやら枝が育ってきていて、支柱を立て直して
姿勢を矯正するのも、結構、大変だお……。
家庭菜園2011夏 (2)

家庭菜園2011夏 (3)
グリーンカーテンに挑戦しようと、植えていたゴーヤも
あわや、根こそぎ吹き飛ばされかけてまして、
まぁ、なんとか夏本番までには、日陰とゴーヤチャンプルーを
提供して貰えそうなカンジに復旧しましたけどね。
家庭菜園2011夏 (4)

ついでに、いくつか収穫してみました。
ここまで、キュウリの出来が絶好調で、
店で売ってるのと比べても遜色ないほどであります。
ここんとこ、カミさんが漬物に挑戦してまして、
キュウリは、いくらでも採れて欲しいんですよねぇ。
家庭菜園2011夏 (5)

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる