↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

弥富そばの花祭りに立ち寄り

国道315号から須佐に出て、田万川の道の駅に良く予定だった。
けど、その途中、弥富という場所で、「弥富そばの花祭り」という
イベントが今、まさしく催されているらしい。

何でも、打ち立てのソバが食べられるそうで、
立ち寄ってみない手はありません。

……とはいえ、初めて訪れる土地。
無事に会場にたどり着けるんだろうか?
不安にもなりましたが、そんなに遠くなかったし、
ものすごい数の幟が目印になって、迷うことなく
会場に到着しますた。
弥富そばの花祭り (2)
会場では、地元のおっちゃんたちが、
手際よくソバを打っておられまして、
それが、次々に茹でられて、
弥富そばの花祭り (3)
「十割そば」として、供されておりますた。
弥富そばの花祭り (7)
七味をパラリと振って食せば、口中に風味が広がる
美味なソバでありました。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる