↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

萩・椿祭りを見てきた




萩市の笠山・虎ヶ崎にあるヤブ椿の群生林で
今年も、椿祭りが始まりました。
10ヘクタールもの敷地に2万5千本の椿が自生していて、
それはそれは見事なもんなんだそうです。

駐車場からメイン会場までシャトルバスが出ているのですが、
タイミング悪く、次のバスが来るのを待つよりも、
海沿いの遊歩道を歩いてみるのがよさそうだった。
途中、東映映画のオープニング映像みたいな風景に出会ったり
萩・椿祭り (2)
まだまだ、そこまでたくさんの花を付けてはいない
椿の木が並ぶ道を歩いてるうちに、
萩・椿祭り (6)

萩・椿祭り (7)
メイン会場に到着。
萩・椿祭り (13)
ステージなんかも組まれていて、祭りらしい雰囲気満点で、
萩・椿祭り (25)
ついつい、こういうものに目が行ってしまいますね。
萩・椿祭り (24)
「花より団子」とは、まさにこのことwww。

つづく





COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる