↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

久々に外食。

え~っと、俺の地元では、水曜日の夜中に
「孤独のグルメ」っていうドラマをやっていて、
俺の中ではいま、「半沢直樹」以上のブームでして。
内容は、松重豊さん演じる輸入雑貨商・井之頭五郎が
シゴトを終えて「がっつりとメシを食う」という、
小腹の空いた真夜中見るには、ある意味最悪なものwww。
この枠、前のクールには「めしばな刑事タチバナ」という
やっぱり、「食べる」系のドラマやってまして、
なんか、TV局の思惑通りに「食べてみたいな」
なんて思ったりしてるんですが。

本日、祝日ということで遅く起きたら
カミさんと2人、車に乗って防府市・大道にある
野菜直売所・ふれあいステーションDAIDOへ。
ここんとこ野菜が軒並み値上がりしてるのですが、
こういうトコロだとスーパーの何割も安かったりして、助かりますです。

買い物終了後、遅い朝メシと思ったらすでに11時。
もはや、早い昼メシですな。
直売所の近くにあるカフェレストラン・オプティミストへやってきました。
ログハウスっぽいシャレオツな建物で、それだけに女性客が多いようだ。
女子会には、確かに良さそうな雰囲気の店だ。


限定20食のランチプレートを注文。
メニューは日替わりで、本日は肉団子のカレーポトフです。
DVC00110.jpg

で、ランチメニューには、パンバイキングとドリンクが付いてまして、
10種類くらい用意してあるパンが食べ放題!ということで、
食べましたとも!全種類www。
備え付けのオーブントースターで、カリッとこんがり香ばしく焼いたのを、カレーポトフのスープに浸けて食べれば、まことに絶品でありました。
DVC00109.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

来訪&コメントありがとうございました。
なんと、孤独のグルメファンに出会えるとは!www。
実に美味そうに食べますよね~~。
まあ、ホントに美味しいんでしょうけど。
^-^

No title

孤独のグルメ私も好きです ネットのhulu で視てました
松重さんが食べてるシーン いい味出てますよね~
ドラマの中で流れてる音楽も好きです 
ゴロ~・ゴロ~♪  イ・ノ・ガ・シ・ラ♫

ランチのポトフと、パンうらやましいですー おいしそう*

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる