↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑



菜園開墾の進捗状況

どうにか一畝分の面積を掘り起こした。
畑
まだまだ全体の4分の1程度を掘り起こしただけだし、そこから土をふるいにかけて細かい石ころとか、草の根っことかを取り除いて埋め戻し、石灰とか堆肥を混ぜ込んで土を養生・・・・・・。
ここからが長いことに、改めて気づいたワケですが、「30センチ程度の深さ」に掘り起こしたつもりが、実際測ってみたら深いところで45センチ近くになってることが判明www。
そこまで深く掘り込まないでもいいと判っただけでも、気分的にずいぶん楽になります。


そんなわけで、疲れた体を癒すため、晩ごはんは少々ガッツリ系のスタミナメニュー。
カルビ丼・小松菜とニンジンのおひたしゆず胡椒風味・スライスして皿に並べ、ラップをしてレンジでチンしたナスビに、かつおぶしとショウガとネギを散らして、ポン酢をまわしかけたもの。(ちゃんとした料理名不明www。)
晩ごはん

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

