↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

天気の悪い週末は その2

昼を過ぎても、降ったり止んだりの残念な空模様だ。
クルマで10分くらいのトコロにある、ツタヤまでDVDを借りに行った。
深夜食堂VOL1と銀魂 新訳紅桜篇・劇場版と機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、それにピアノ曲のヒーリングCDを借りて帰る。
深夜食堂を見ながら晩飯の仕込みに入った。
なぜだか休日の晩飯は俺が作ることが多い。
牛スジ煮込みをメインに、カミさんの家から貰ったタコを刺身にして、残りはサトイモと甘辛く煮てみようか。
牛スジは、ダイコン・コンニャク・豆腐と、白だし風味で煮込むレシピでいこう。
冷蔵庫の中に、イチジクを発見!
皮をむき、全体に片栗粉を振って、揚げだしにしてみよう。
予想外に油がはねるというトラブルはあったものの、これはなかなか旨くできあがった。
居酒屋のメニューみたいなものばっかりだけど、晩飯完成!
録画していた宇宙戦艦ヤマトの最終回見てから、元祖!大食い王決定戦見ながら晩飯にする。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる