↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

がっつり肉を喰らう 湯田温泉・炉舎(ろのや)

カミさんが前から「行ってみたい」って言ってた店、山口市・湯田温泉にあるレストラン、炉舎(ろのや)で晩ゴハン。
炭火焼のステーキとかハンバーグが売りのお店です。
実は、こんど引っ越してきた新居は、バスと鉄道の便が物凄く好い所なんで、湯田温泉までバスに乗って行ったら、「遠慮せず2人で飲めるなぁ」って考えたんだけど、あえなく却下されてしまいますた。
(´・ω・`)
「ドアからドアまで、クルマで移動しないと気が済まない」根っからの山口県民らしい発想っちゃあそうなんですが、例外的に交通機関の便利がいい、ごく一部の地域に住まう価値を大事にして欲しいもんだwww。

まぁ、そういうわけでヲイラだけ冷たい生ビール❤
炉舎(ろのや) (1)
ビールのお供は唐揚げで^-^
鶏モモ肉を一枚使った圧倒的なボリュームだけど、なんと¥380円の嬉しい超良心価格。
もちろん味も、コロモはスパイシーでカラリとして、中はジューシーに揚がった絶品!
口の中に溢れる肉汁は、ビールをさらに美味くする調味料ですね!
炉舎(ろのや) (2)

そんで、肉を食べるんならやっぱり野菜も摂らないとね。
厚切りベーコンのシーザーサラダ。
「野菜を……。」と思って頼んだサラダとはいえ、巨大なベーコンの存在感は他所の追随を許しません。
炉舎(ろのや) (5)

メイン料理は、気まぐれチーズハンバーグ。
200gの大きなハンバーグが、トッピングの目玉焼きとベーコン、それにオニオンリング、その上に乗っかった、焼けてトロリと融けたチーズに隠れて見えませんwww。
さらに、鉄皿の空いたスペースいっぱいに、チーズが焼けて泡立っているという、圧倒的な充実感。
炉舎(ろのや) (7)
ビールのあとは、ゴハン・味噌汁・漬物の3点セットの「和定食」でいただきましたよん
^-^
炉舎(ろのや) (10)




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ



「ツタヤディスカス」CMで分かりやすく解説中♪








COMMENTS

No title

コメありがとうございます。
どの料理もボリューム満点で、
我ながら「食べ過ぎたかな」って思ったりしてます。

すごいですね

こんばんわ。
シェフすんごい気まぐれですね
ハンバーグが脇役みたいに見えます(笑)
温泉はいった後にこんなの食えるなんて
最高ですね。羨ましいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる