↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

庭をイロイロと手入れしてみた。

家の裏っ側なんだけど、雨が降るたび少しずつ土が流れてしまい、
庭 (4)
特にエアコンの室外機なんか、この分だとそう遠くないうちに、ひっくり返ってしまいそうな状態に。
特に今年は夏場に大雨が降ったりしたんで、「なんとかしなきゃ」って思ってました。
庭 (2)
木板を並べて土止めにしていましたが、木も傷み始めたので、
ブロックを並べて土止めをやり直すことにしました。
DIYのサイトなどでやり方を調べてみると、こういう工事なら別に基礎を打ったりせずに直接ブロックを並べるだけでもOK!ということだったんで、
地面を掘って、その上にブロックを並べていきましたお。
庭 (1)
まあ、何とか用意したブロックを全部並べ終わった。
^-^
水平を出したり真っすぐ並べるために、釣りの糸が大活躍!www。
ここ数年、釣りも行ってないですし・・・・・・。
もう1個ブロックがあったら、端っこの辺もかっこよく出来たのですが、大き目の石ころを埋め込んで土止めにしてみました。
庭 (7)
これで少しくらいの雨ではどうということはなくなるだろう。
あとは、母屋との境界線のブロック塀に花を飾ってみた。
庭 (3)
それと、玄関にも寄せ植えなど置いてみたので
庭 (6)
だいぶ庭が華やかになりましたよ。
昼ごはん (2)
さらにチシャが少し育ったので、
昼ごはん (3)
外側の葉っぱをつまみ食い。収穫。
サラダにしていただきましたよん。





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ



「ツタヤディスカス」CMで分かりやすく解説中♪









COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる