↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

チーズたっぷりの調理パンが美味すぎるっ! 石窯パン工房suenosato

カミさんが前から行ってみたいと言ってきかなかった、山口市・朝田の「石窯パン工房suenosato(すえのさと)」のパンを買いに行きましたよ。
店に入るなり、パンの焼ける香ばしい好い香りに包まれまして、どれを買おうか迷いに迷い、なかなか「コレ!」と決められません。
チーズがたっぷり入った調理パンが売り(そんな気がした。)らしく、種類も豊富にあります。
そんな訳で、弾力のあるフランスパンにチーズがごってり入って、皮の表面に黒胡椒を効かせた、「スパイシーチーズパン」と、具材にクリームチーズの大きな塊をハムで包んだのが入ったパンを、さらに春巻きの皮で巻いて揚げたパン「パリパリハムチーズ」、ここの店№1人気の「牛肉ゴロッとカレーパン」を購入。
日ごろ「ゴハン党」を標榜している俺でさえ、今日の晩飯は「パンだな」って納得しますたお。
ブイヤベース (3)
そうなると、パンに食べあわせるオカズ、「ナンニシヨウカ?」
いや、ナンだってパンみたいなもんだろ?
・・・・・・そうじゃなく、何を食べようかってハナシ。
日曜日はたいてい俺が晩飯作る日なんで、冷蔵庫の中と相談。
冷凍室が破裂しそうなほどいっぱいだったんで、少しはスペースを空けねばと、イロイロ使って作ってみたのが
ブイヤベース (4)
魚介のごった煮ブイヤベース。
自家産トマトに、サフランと白ワイン使って本格的に作りましたお。
魚だって、冷凍室で長期間入れっぱなしで、危うく干からびるところだったとはいえ、地元産の車えび、鯛の切り身、イカなどなど、最近流行の偽装高級料理など軽く見下せる良いものぞろい。(・・・・・・だって漁師さんに直に貰った物だから、これほど確かなものもそんなにないよね。)
決してマズかろうわけがない!
・・・・・・と、自信満々にもうしあげたい!
ブイヤベース (2)
実際、旨かったんでなんの文句も無い。
大豆とヒジキの煮物と豆苗のなますも添えて、栄養バランスも良くなるハズ。
パンも少し温めると、香ばしさが甦るし、チーズもとろけて美味さが増し、魚介の濃厚なダシの効いたブイヤベースに物凄く合いましたよ。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ



「ツタヤディスカス」CMで分かりやすく解説中♪








スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる