↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

後で口から火を噴く辛さのタイカレー

タイカレーの缶詰といえば、いなばのヤツを真っ先に連想しますが、最近じゃあ他社の製品も見かけるようになりましたねぇ。
昼ごはん (5)
近くのドラッグストアで発見して、脊椎反射で購入しましたよん。
トマトコーポレーションというメーカーのマイルドタイカレーのレッドとグリーン、一缶なんと¥98円!
昼ごはん (1)
さっそく温めて、食べましょう!
φ_(*゚▽゚*)_ψいただきます。
温めて皿に開けてみたところ、思ったより具が少ないね。
まあ、98円と思えばタイカレーの材料と割り切って、具を自分で追加して調理して食べるのもいいね。
マイルドという商品名の割にしっかりと辛みも効いてます。
特にレッド。ココナッツの効いた強い甘味の後からジワジワと辛さが効いてくる、不思議なスパイシーさ。グリーンもハーブ・スパイス・ココナッツの三位一体攻撃とでも表現すべきパンチのある辛さでした。
タイで本場の本物を食べたワケじゃないので正しいかどうか判りませんが、これが「日本人の好みにも合うように」とか、そういう考えを一切捨てた本式の味なんですかねぇ。
機会があれば、また買ってみよう^-^




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ



「ツタヤディスカス」CMで分かりやすく解説中♪








スポンサーサイト

COMMENTS

No title

コメありがとうございます^-^
安いものなんで、
イロイロ買って食べ比べてみるのも
楽しいですね。

No title

こんにちわ。

僕もこれのレッド食べました。
ピリッとして美味しいですよね。
値段も安いし満足しました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる