↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

ラーメン食べた!

おとといは「ラーメン作ろう」ってお題で、今日は「ラーメン食べた」なんて、このブログはラーメンブログになってしましそうだなぁ。
山口市の井筒屋というデパートで催された北海道物産展で、そこのイートインコーナーに富良野の有名店「とみ川」が出店されてました。
これはもう、食べるしかないでしょう!
ラーメン とみ川 (8)
これがラーメン評論家が日本一のお取り寄せラーメンを決める、「お取り寄せラーメンアワード2011」あっさり部門で、№1を受賞したという石臼挽き中華そばです。
ラーメン とみ川 (6)
日本ソバにもよく似た見た目と食感ですが、一口味わってみると、鶏がら+魚介の醤油味のスープに、フライドオニオンの脂の風味がやさしく麺に絡み、確かにこれはラーメンだと納得。具のチャーシューもホロっと軟らかく、なかなかの美味。ネギとミツバが爽やかなあっさり感を演出していて、スープも飲み干せるほど!半熟タマゴとメンマもしっかりと脇を固めていて、一分の隙もないハイレベルな旨いラーメンでした。
ラーメン とみ川 (2)
さらに、七味を振って食べるのも良く合うということなので、パラリとね。
より一層、香りがたって美味しくいただけますね~~!
ラーメン とみ川 (1)
スープまで全て完食しまして、このラーメンは、俺の「またいつか食べたいラーメンのリスト」に加わりました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ
















COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる